大分前の話ですが、、

マシンが突然お亡くなりになったので慌ててパーツを購入して作りました。
今までは雷鳥1300のメインマシンでしたが、そろそろ代替わりの時代のようです。
さっそく近所の店に行き、パーツを購入
 
▽ATXCASE      3700
▽DDR256M*2     8700
▽Sempron2500+    9300
▽静音400W電源    4200
マザーボード     9000
 
でした。慌てて買いに行ったのでこんなものでしょう
DVD-ROM,HDD,VGAは流用する事になりました。
↓組あがった様子

応急措置的に組んだ割にはなかなか快適なマシンになりました
これでまた2年程しのげればなぁと考えてます。
Roもぼちぼちの速度で出来るようになりました。
 
・・マシンの上に置いてあるHDDが気になる方はこちら↓

USB2,0の接続器を直付けしてます。
HDDは1台で充分だと考えてるので仕事用のデータの移動だけこれでやっちゃってます
むき出しですけどかなり便利です(怖い方はリムーバブルケースに)
おすすめですのでチャレンジされる方は詳しく説明致しますので是非。