14日Gv





林多さんが書くまではあまり書かないストライキ実行中です(笑)
画像が大きくてちょっと枠に収まってませんがかまわず貼り付け
見た通りですね、、
今週はかなり参加人数が多かったのでうちの砦来られた方はびっくりされたのではないでしょうか
久々に数で優位に立てそうな状態での防衛です。

攻めて来られたのはLB同盟さんでした。
B2を最初に攻めた模様ですが放棄だったのかな?
うちに1名騎士さんが偵察に来ました。
LBさんの偵察は経験上、確実に来るという感覚なのであぁ来るんだなと言った
感じでしょうか、、他にも来そうなところがあったので時間被らなきゃいいけど
と言った感じで待機。
突入は(17分に3層に居るSSがあったので)15分くらいでしょうか
詳しい時刻は控え忘れました。戦力はバランスよく各職が居られた模様ですが
騎士の人数がかなり多く、多少攻めに向けた編成に見受けられました。
 
さて、こちらの防衛ですが、今週は少し後衛に厚みをもたせてみました(毎週いろいろやってますが)
他のギルド相手には正解だったとは思いますが、LBさん相手の場合は
数の優位を捨てる事につながりますね。ゴリ押し突破では無く、きちんと3層を
掃除されました。ただこちらもERに最初からある程度の数が居たのと
少し多めに抜けて来た辺りで指示を出してあるのでここからはERでの乱戦になります。SSの1枚目がERの争いになって10分くらい経過した模様ですね
個々の質の高さは流石ですよね、私もアサシンで動きましたがみなさん複数装備を用意しておられて装備の交換に忙しかったです。
それでも人数の差や死に戻りのしやすさなどで徐々に減って来たかなと思った時間
SSの2枚目ですがここでLST同盟さんが次々に突入して来ます。
ここでパワーバランスが大きく傾きましたね。私の目には攻めと防衛でどちらが
優位かは分からなかったのですが、ここでキャパを越えた感がありました。
一番大きかったのはLST連合さんがフレッシュな状態であった事でしょうか。
こちらとしては持久戦になればコーティングは剥がせますし、時間が経てばたつほど
有利だと考えていたのですが、フレッシュな軍は圧倒的な火力を場に展開します。
どうにかしのいでたといった状態でしたので、そのまま火力に飲まれ落城となります。
LB同盟さんは防衛。
ということでうちは基本的にやられたらやり返す方針ですのでそのまま攻めます。
こちらもやはりすぐERでの乱戦になります。
LBさんはERの細い道に火力を集中、ほぼ全勢力をERに撤退させて
火力の集中をしています。
各地で乱戦をしてる間にTWさんもちらほらと見かけるようになります。
3枚目のSSでエンペ叩いてますね。
エンペクラッシュ要員の差で負けた感じでTWさんゲット、LBさん放棄。
後はお察し下さい。
 
派遣はゲフェンに。とりあえず見て回ろうとポタ取った先がB2
まずかい同盟さんが逆防衛してると報告入りますが
とりあえず行ってみようという事で突入時間があと10分ほどあったので
派遣では防衛出来ないと判断。とりあえず逆防衛解除を狙い
空攻めを選択、魔法地帯をごり押しで突破してER付近で叩いてる振りをして
相手に割らす>見事に成功
後はもう1度落とすだけ・・と言ってはみたものの、時間足りませんでした(SS4枚目)
お疲れ様でした。